QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
nancc
オーナーへメッセージ

2014年05月14日

てわかりません

てわかりません
つぶつぶのところから、小さな小さな穂が出ます。

多分これだろうと期待して抜かずにおいたら、やはりこれでした。
ネコジャラシも好きなのですが、穂が出るまでよく似ていてわかりません胡菁霖

田舎住まいですと、近所から穂の出る草は種を飛ばすので嫌われます。
穂は出ませんが、スミレも「草」だと石垣に生やしていたら勝手に抜かれてしまったこともあります。スミレは確かに種を飛ばします。ランナーでも増えます。でもスミレを抜かれたときは、ちょっとショックでした。スミレのものすごい繁殖力を田舎住まいをしてから知ったので、畑では嫌われるだろうなということが理解できました。

でも、庭の中だと人には見えませんから。スミレも名を知らぬ好きな草もOKです。ただ、放置したら何もかもとんでもないことになることが多いです瑪姬美容
土のチカラも種のチカラもスゴイです。

私の庭ではスギナとドクダミはお茶が作れるほどパラダイス化しています。お茶にした年もありましたが、今は抜いています。ただ、スギナもドクダミも地下茎で増えますから、見た目対策に抜くだけで、彼等の繁殖力には完全にお手上げです。除草剤は私の主義で使いません。

この可憐な緑の草を見ると、笑のこぼれる私です瑪姬美容





Posted by nancc at 16:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。